Blog

新しくはじめる仕事

お知らせ|2022年01月11日

新たにはじめていく仕事

ついに新しい年がスタートしましたね。
新年を迎え、今年の仕事の目標と目的を設定しました。

今年は、昨年と同様に研修の仕事にプラスして
企業の人材確保のお手伝いを
本格的にスタートさせていきたいと思っています。

特に、地方の中小企業は人材確保に苦戦しています。
昨年度から、大学のキャリアセンターでの仕事をはじめて
益々、地方の中小企業の人材確保の難しさを実感しています
また、学生も地元で仕事をしたいとおもっていても
どんな企業があるのかがわからず、企業探しに苦戦しています。

そんな地方の中小企業と学生や若者に、
必要な人材と仕事をマッチングできる場や情報提供などの
様々なサポートを始動していきたいと思っています。

地方ならではの問題や若年者の就職への意識の変化を
素早くキャッチし、地域の発展へ少しでも貢献していく仕事。
キャリアコンサルタントならではの仕事を
今年から本格的に始動していきたいと思っています。

TOPに戻る